ものがたりに栞をはさむ

ものがたりに栞をはさむ

様々な「ものがたり」を楽しんで個人的な感想をのんびり書いていきます。好きな作品を誰かと分かち合えたらいいな。

映画 コンフィデンスマンJP ロマンス編

f:id:yu_can:20190723032156j:plain

 

5/17公開の映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を観ました。

以下、感想です。

 

 


ドラマの続きの話でもあり、単体で観ても楽しめる話でもある。

全てが嘘だと思って観るので今さら騙されることはないが、それでも最後に全てが解けるシーンはとても快感だった。

 

 

出演者がとても豪華で、誰が騙される側で誰がグルなのか全くわからない。

今回はまさかのターゲット自体が嘘、というなんとも奇抜な結末だった。

 

ドラマもそうだったが、ダー子は登場人物ではなく観客を騙そうとしているとしか思えない。

そればかりか、今回はボクちゃんとリチャードにも騙された。

 

相変わらずのテンポの良さ。会話がぽんぽん進んでいくのは見ていてとても気分が良かった。

 

この話に恋愛要素が似合わなさすぎた。

 

単発ドラマ(運勢編)に繋がる話かと思いきや、それでもいくつかの謎を残して終わった。

エンドロールでも謎が解けなかったので、もしかしたら続編を製作予定なのだろうか?